取扱求人媒体一覧
doda ダイレクト

転職希望者の登録情報を確認した上で、
企業から直接スカウトメールを送ることができるダイレクトソーシングサービスです。
募集求人数は無制限です。
(※2023年6月末時点の累計スカウト会員登録者数)
- スカウト会員登録者
- 約335万人
(2023年10月末時点)
1doda ダイレクトの特徴

採用費用の削減が可能
doda ダイレクトでは成功報酬費が発生しないため、職種に関わらず、何名採用しても成功報酬はかかりません。
そのため、長期的に見て採用費用を大幅に抑えられます。

最短1日でスピード面接
送信するスカウトは全て書類選考がなく、面接を受けられる面接確約となります。
データベースの中からあらかじめ採用候補者を選んでスカウトメールを送るため、採用候補者から返信があり次第、すぐに面接設定に入れます。
だからこそ、利用開始日から最短1日で初回の面接設定が可能となり、素早い対応が転職希望者の意向UPにもつながります。

自社採用力の強化につながる
doda
ダイレクトでは、ダイレクト専任カスタマーサクセスの運用サポートのもとで貴社自らに求人票やスカウト文面の作成、スカウト送信をおこなっていただきます。
そのため、自分たちの何が課題なのか、どうすれば改善されるのかPDCAを回しやすくなり、貴社独自の採用力構築につながります。
2料金プラン
dodaダイレクトはライト、スタンダード、プレミアムの3つのプランが用意されており、それぞれ内容・利用期間・料金が異なります。
プラン内容で大きく変わる点は、利用期間とスカウトの送信数です。
また、成功報酬が発生しないシステムのため、多くの人材を採用できた場合でも追加料金は発生しません。


無料トライアル
dodaダイレクトは30日間、無料でプランを試すことができます。
対象者の検索やレジュメ閲覧、求人作成など、ほとんどの機能を無料でご利用いただけるため、実際に試してから導入をすることも可能です。

3DMとの違い
「プレミアムオファー」として受信BOX内で2週間上位に表示され、後から届いたDMよりも上位に表示され続けるため、開封率が高くなります。
また、メール内に画像や動画などDMと比べて約2倍の情報量を載せることができ、1通ごとに文面をカスタマイズできるため、応募率も高くなります。

お問い合わせ
求人広告や採用支援について、
まずはお気軽にお問い合わせください。
営業時間:平日9:00〜18:00